SSブログ

PR 宣伝 古都「京都」へ美トリップ~大和撫子になる秘訣~ 旅すると元気になれる!女子的パワーチャージトリップ [旅行]

街並、文化、人の振る舞い全てに、美しさが宿る京都。
装いは、もちろん、ココロとカラダの内側から、
キレイになる旅に出かけましょう!

---------------------------------------
澄んだ空気を肌に感じながら、運気もアップ!

牛若丸が天狗相手に修行した地と伝わる鞍馬山、
水の神が祀られる貴船など、
京の奥座敷は、水と緑あふれる神聖な場所。
清らかな景色に溶け込んでココロをリフレッシュ!

1:貴船神社
  古来より水の神様として崇められてきた貴船神社。
  本殿参道には、赤い灯篭が連なり美しい。
        ↓
2:山から湧き出でる御神水は、冷たく清らかで、
  ココロの汚れも洗い流してくれる。
        ↓
3:水の神様ならではの水占みくじ。
  選んだ1枚を御神水に浸けると、文字が浮かび上がる。
        ↓
4:鞍馬山・鞍馬寺
  天狗伝説で知られる鞍馬寺は、
  鞍馬山山頂にあり、スピリチュアルスポットとして有名。
        ↓
5:鞍馬駅前の天狗
  鞍馬駅に着いたらお出迎え!

※各スポットの場所や写真などは、「おにしえの聖地でココロをキレイに」でチェック!
--------------------------------------
京都の身だしなみ文化を体験。憧れの和服美人になって街歩き。

和服って少し堅苦しい…と思っている、そこのアナタ。
さらっと、和服を着こなすことで、
ハッと振り返りたくなるような京美人に早変わり。
装いをキレイにすると、仕草も、グッと女性らしくなれる。

〇 オススメの京都着物レンタル店 〇
・Loje
 アッという間に着物美人に変身できる! 3分着付けで、
 人気の和装スタイリングサロン。着物は正絹のみ。

・きものブティック 一笑
 粋でカッコ良い、シンプルでモダンな着物をセレクト。

・京都着物レンタル 夢京都 祇園店
 着物に着替えてから、すぐに観光に出かけられる好立地。

※各店舗の住所や連絡先は、「はんなり着物散歩 装いをキレイに」でチェック!

☆京都きものパスポート
 着物姿でパスポートを呈示すると、
 寺院・神社での優待や協力施設で記念品進呈等の特典が。
 京都総合観光案内所、メルパルク京都駅ビルきものステーションなど、
 様々なところにあるので、最寄の施設でもらおう!
--------------------------------------
鹿ケ谷カボチャ、賀茂なすなど、美味しくて体に優しい幸せ体験。

京都の水と土が育んだ、おいしい京野菜の数々。
他では出合えない京野菜の料理は、見た目にも美しく、
滋味深く、ひと口ごとに美味のトリコに。

〇 オススメのお店 〇
・都野菜 鹿ケ谷
 京都で育った有機・減農薬の野菜にこだわり、
 提携農家からの朝採りを調理。
 抗酸化作用や免疫力がつく都野菜は美容にもよく、
 体にしみこむ豊かな味を実感できる。

・やお屋の二かい
 錦市場で創業130年の八百屋「かね松老舗」の二階で、
 野菜料理「長寿ランチセット」が2,100円で食べられる。

・RISTORANTE ORTO
 京都の農家さんより、直接届く旬の野菜を、
 美しいイタリアンスタイルで披露。
 野菜本来の力強さを引き出した味わい。

・おうちごはん ここら屋 御幸町本店
 ボリューム満点の野菜ランチがリーズナブルなお値段で、
 いただける町家レストラン。 夜は居酒屋風になる。

※各店舗の住所や連絡先は、「ヘルシー京野菜でカラダをキレイに」でチェック!
===================

古くからの老舗や名店がひしめく古都の街、京都。
何百年もの時と共に築きあげられた文化と伝統は、
今も尚、地元の人々によって大切に受け継がれています。
おばんざいや京菓子に代表される和の世界から、
若者を魅了するレトロモダンな現代文化まで。
“京都の魅力再発見!”の仮想旅行へ、
あなたも出かけてみませんか?
===================

「京都 一の傳」は、本場・京都の西京漬けの老舗。
お取り寄せやご贈答に最適な こだわりの西京漬けを、
販売。店舗では京懐石ランチも楽しめます。
---------------------------------------
伊藤久右衛門は、高級茶で名高い京都宇治に店舗を構え、
近くには、世界文化遺産の宇治上神社や、
花の寺で有名な三室戸寺がございます。

当店のお茶は、宇治黄檗山萬福寺、宇治平等院、
平安神宮をはじめ、多くの有名社寺に御用達頂いており、
これからも時を重ねて育まれた宇治茶ならではの豊かな香味と、
それを支える職人の手技を平安よりつながる雅な文化とともに、
次の世代に伝えてまいりたいと思います。
---------------------------------------

京都府長岡京市に本社を置く老舗の、
京都せんべい・おかき専門店「小倉山荘」は、
関西を中心に、複数の店舗を展開する人気店です。
------------------------------

京都キモノカフェは、
着付け&補正&上手に着られる情報満載。
楽しみながら、浴衣・着物を着こなそう!
------------------------------

京都から着物生活をお手伝いする「京越卸屋」は、
工場から直接お客様へ卸す、祝着と着物専門店。
卸業だからできる、この価格!
===================
京都府の観光スポットを
京都市内、亀岡・福知山、宇治・長岡京、舞鶴・宮津の
4つのエリアに分類し、
訪れておきたいスポットを紹介します!

各スポットへの交通アクセスや地図、
営業時間や料金なども載ってますよ。

また、
「歴史」「観る」「工房」「名所」
「温泉」「街並」「遊ぶ」「自然」といった、
旅の目的別の検索もできますので、
とても、便利ですよ。
==========================
大人の女性のためのトラベル・ウェブ・マガジン『旅色』が、
「輝く女性に贈る、ちょっと贅沢なご褒美旅」をコンセプトに、
今を輝かしく生きるナビゲーターたちにより、
「パソコンで読む雑誌」という新たな表現で、
様々な旅を、ご紹介します。

==================
旅は、もう、用意された観光地を巡ることや、
日常生活からの逃避だけでは物足りなくなってきており、
自分ならではの視点で、新鮮な発見や驚き、感動を見つけ、
人生を豊かにしてくれることが、今、求められています。

その旅で、何を感じ、どう変わるか?
「FINDING JAPAN & ME」で心が動くを探しに行こう!
==================
■ テーマパーク情報・特集 ■
東京ディズニーリゾート
ユニバーサルスタジオ ジャパン
ハウステンボス
==========================
■ 注目の旅 ■
パワースポット、風水・吉方位の旅
 
==========================
■ 楽天トラベル ラッキーくじ ■

※最高10000ポイントですよ!
--------------------------
■ 楽天ラッキーくじ ■

※最高10000ポイントですよ!
---------------------------
■ 楽天ブログ ラッキーくじ ■

※最高2000ポイントですよ!
---------------------------
■ 楽天カブくじ ■

※最高1000ポイントですよ!
---------------------------
■ 楽天オークションくじ ■

※最高1000ポイントですよ!
---------------------------

※月に数百ポイントなら貯まりますよ!
nice!(21) 
共通テーマ:旅行

nice! 21