SSブログ

猫になりたい・・・ [ぼやき]

今週のtoto BIGもハズレ・・・[バッド(下向き矢印)]

これで通算戦績は、2勝53敗となって、
通算獲得賞金額は、2640円のまま[ふらふら]

いつになったら当たるのだろうか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

こうして、人間をやっている限り
ずっと、お金に囚われて生きていかなければならないなんて、
不幸な話だよね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

たまに、
「お金」と「命」、どっちが大事なんて聞くバカがいるけど、
お金が無ければ、生きていくことさえ許されない世の中である以上、
命だけあっても、話にならない・・・[バッド(下向き矢印)]
だからと言って、ハッキリと「お金」だと言い切るつもりも無い[exclamation]

「お金」「命」、
これが一番、適切な表現かもね[ふらふら]

それと、
お金なんて・・・(大事じゃない・二の次だ)。」と言う人ほど、
お金への執着心が半端じゃないから、
気を付けたいよね[exclamation×2]

日々のお金を気にするようになった時
人は、大人へと成長と遂げるのだとすると、
あ~ぁ、人間に生まれなきゃよかった・・・[がく~(落胆した顔)]

いっその事、猫になりたい[猫]

そうだ[ひらめき] toto BIGが当たったら、猫を飼おう[わーい(嬉しい顔)]
そして猫に癒されよう・・・、カネが尽きれば愛も尽きる人間になんかじゃなくて・・・[たらーっ(汗)]

nice!(171)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 171

コメント 16

mistta

こんにちは。猫も猫の大変さが有るかも知れませんよ。
by mistta (2012-09-22 10:42) 

yo-sea

全く同感です。だけど私は、大空を縦横に飛びまわる鳥になりたいです。できれば(猛禽類)
by yo-sea (2012-09-22 16:14) 

Sekiguuu

にゃんこは、毎日自分の唾液(つば?)で顔を洗います。⌒_⌒;
by Sekiguuu (2012-09-22 20:16) 

Bon-Papa

BIGは勿論  最近ロトも当たりません(>_<) 早く当たってくれ~

by Bon-Papa (2012-09-23 10:41) 

太陽の玉子

猫になりたい はアタシも同じのをお気に入りに入れてます(^O^)
by 太陽の玉子 (2012-09-23 11:35) 

ゆりあ

切実な話ですが、猫も病気になるとお金が人間以上に掛かります^^;
by ゆりあ (2012-09-23 14:15) 

ミスター仙台

あんぱんち〜 さん

訪問&nice!有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2012-09-23 14:49) 

chalice

私も昔ネコになったら楽チンだと母に言いました。
母は、ネコは自分のお尻の穴を舐めるんだよ。。。って
やっぱ、人間でいいか。。。(汗)って、思いました。
by chalice (2012-09-23 16:17) 

たかれろ

いや~ 私もトトは当たりませんよ(><)
ナンバーズはボックス買いで、3は3回、4は2回当たっているのですが
もっと大きく当てたいです。
by たかれろ (2012-09-23 20:34) 

ひでぷに

外猫は生きるのに精いっぱいで大変ですが、飼い猫を見ていると自由奔放で羨ましくなります。
自分は、飼い猫になりたいって、時々思います(^▽^;)
by ひでぷに (2012-09-23 21:04) 

koume

お久しぶりです^^
お金と命の重さ関係、確かにそうだな~って思いますね。。
うちも宝くじ当らないかな~、次生まれるなら猫だな…って
毎日思ってますw
by koume (2012-09-23 21:06) 

プレミアム

あんぱんち~さん、久しぶりです。
いつも、ありがとう。
サッカーくじは、めったに買いませんね。
totoは13試合中、8試合的中したくらいで、だめでした。
BIGは300円でしょ。自分には、ちょっと高いって感じです。
ロト6とナンバーズ気軽に買ってます。
3つ数字選ぶだけなのに、なんで当たらないんだろうなって。
当たるわけないと買わない人、もしかしたら当たるかもって買う人。
当たらないと思うけど、当たって欲しいって買う人。
私は見えない夢をかなえるために買わなきゃって思う人。
いつか、ロト6の1等でも当たれば報告します!






by プレミアム (2012-09-23 21:54) 

あろ

あなた自身が資本家で無い限りこの日本、あるいはグローバル社会における現代の先進国で生きる際にどんなアホでもそれを売って行かないと生きていけないのが労働力。
まれに一部の農家や酪農を営んでる人(アルプスの少女ハイジのおじいちゃんみたいな人ね)でそうじゃない場合があります(中略)

マルクスが経済学で喝破してるのが労働者の定義で、生産手段を持っていない事、資本家に雇われてる事、資本家に搾取されてる事であります(資本家はこの逆=生産手段を持っている・労働者を雇っている・労働者から搾取している)。以下中略

資本家の儲けって何だと思いますか?一番の儲けの部分って言うのは最後の「労働者から搾取している」ここなんです。

職業に貴賤は無いのだけど搾取の度合いは大小あるのです。同じ1時間で¥1000貰えるのと¥5000貰えるのとあなたはどちらを選びますか?
以下中略と私のニコタブログからの引用です
m(__)m
by あろ (2012-09-24 00:17) 

水無月

お金を大切に使いたいと、いつも思っています。
猫…いいですねぇ!
by 水無月 (2012-09-24 12:41) 

ギャラリーまる

うちは猫だけはいっぱいおります。内猫5匹、外猫2匹。昔から試験勉強の時は猫になりたいと思っていました。アンパンチーさんの選ぶ歌は好きです。私は、音楽と無縁の人生を送ってきたので音楽に感動するということがありませんでした。でも、人生も終盤になり世の人が感動している音楽に触れずに終わってはいけないと、最近積極的にコンサートなどへいくようになり、聞いていられるようになりました。(最初はたいくつで死にそうだった。こんな人種もいるのです。)アンパンチーさんの選ぶ曲は若い衆のものですが、歌詞が好きなので
数少ない聞いていられる曲です。
by ギャラリーまる (2012-09-24 20:27) 

たこら

いくら言ってもちっとも思い通りに動いてくれないし、
これでいろいろ大変なんだからね、ってうちの猫は言いそうです^^;
猫になったら猫をかわいがれなくなっちゃうから人間でいいデス。
お金は必要と思います、とても。
最近なんかとってもそう思うんです。
無かったら自分達も猫やうさぎやハム達も生きて行けないし・・・
ごはんや病院代など結構かかるんです。
totoやってみようかな!?
by たこら (2012-09-24 23:40)