SSブログ

PR 宣伝 鳥取の観光スポット 米子・皆生温泉・大山、鳥取市内・岩美・浜村、倉吉・三朝温泉 [旅行]

鳥取の観光スポットを、
米子・皆生温泉・大山、
鳥取市内・岩美・浜村、
倉吉・三朝温泉の
3つのエリアに分類し、
訪れておきたいスポットを紹介します!

各スポットへの交通アクセスや地図、
営業時間や料金なども載ってますよ。

また、
「歴史」「観る」「工房」「名所」
「温泉」「街並」「遊ぶ」「自然」といった、
旅の目的別の検索もできますので、
とても、便利ですよ。
------------------------------------------
■ 鳥取の観光スポット・地域別検索 ■
米子・皆生温泉・大山の観光スポット(全119件)
 大山乗馬センター、水木しげる記念館、とっとり花回廊
 アジア博物館・井上靖記念館、むきばんだ遺跡公園
 大漁市場なかうら、大山温泉、日吉津温泉など

鳥取市内・岩美・浜村の観光スポット(全128件)
 鳥取県立博物館、さじアストロパーク、わらべ館
 とっとり賀露かにっこ館、鳥取城跡、鳥取砂丘
 浦富海岸、鳥取港、魚見台、岩井温泉
 鹿野温泉、吉岡温泉、船岡美人温泉など
 
倉吉・三朝温泉の観光スポット(全77件)
 潮風の丘とまり、清流遊YOU村、倉吉線鉄道記念館
 鳥取二十世紀梨記念館 なしっこ館、大滝山不動滝
 恋谷橋、かじか橋、三徳山、三朝温泉、はわい温泉など
==========================

目前に広がる日本海 ‐ 鳥取砂丘、緑深き山々に、
囲まれた鳥取は、まさに、自然遺産の宝庫。
その大自然の中で、古き良きものが大切に守られ、
「20世紀梨」「因州和紙」などの特産品が生まれています。
決して大きくはないけれど、何だか温もりを感じる 
“だけじゃない鳥取!” を感じてください。

鳥取・岩美・八頭
 かつて32万石の城下町として栄えた鳥取市。
 山陰海岸国立公園の絶景地「浦富海岸」のある岩美町、
 宿場町として歴史を紡いできた里山の智頭町。
 今も豊かな歴史文化が残り、麒麟獅子舞などの伝統が、
 受け継がれてきた風情豊かなエリア。

倉吉・三朝・湯梨浜
 倉吉白壁土蔵群にみる、
 時が止まったかのような懐かしい風景と、
 湯宿が立ち並ぶ情緒豊かな三朝温泉に心も癒されるエリア。

米子・大山
 全国的にも人気の高い、見る角度によって、
 様々な表情を見せる「大山」と、手つかずの自然が、
 その雄大な裾野に広がる一大リゾートエリア。

境港
 カニの水揚げ量日本一の漁港・境港は、
 漫画家水木しげるのふるさとでもあります。
 ゲゲゲの鬼太郎ファンにはたまらない、
 「水木しげるロード」で妖怪たちと出会える、
 何とも愉快で楽しいエリア。

※各地の出身の有名人情報も載ってます!
==========================
鳥取県にある「いなば温泉郷」とは、
岩井温泉、鳥取温泉、吉岡温泉、鹿野温泉、浜村温泉の
5つの温泉処が集う癒しの地で、
鳥取自動車道が全線開通したことにより、
いなば温泉郷は、さらに近く、もっと便利になりました!

いなばの国は、「因幡の白うさぎ」をはじめとした神話、
童話「ふるさと」の故郷であり、豊かな自然に育まれた、
四季折々の海の幸、山の幸が1年を通じて楽しめます。
==========================

〇浦富海岸
 山陰海岸ジオパークにも含まれ、また、
 日本百景などにも選ばれる浦富海岸は、
 日本海沿岸の自然景勝地です。
 絶壁や洞門、奇岩に加え澄んだ海や、
 穏やかな渚のコントラストは山陰の松島と、
 呼ばれることもある風景です。

〇皆生温泉
 皆生温泉は米子市内に位置し、日本海に面した温泉地。
 近くには海水浴場もあり、これからのシーズンは、
 リゾートスポットとしても楽しむことができ、
 観光の拠点にするのにもピッタリな温泉地です。

〇はわい温泉と東郷温泉
 はわい温泉と東郷温泉、どちらも東郷湖の湖畔にある温泉地。
 その昔は、東郷湖に船を浮かべ湖の中から、
 湧き出る温泉を利用していたそうです。
 湖畔の温泉街は風光明媚で、
 温泉情緒を堪能するのにはピッタリです。
 また、鯉が湧き出る温泉の場所を教えたと言う伝説から文字って、
 「恋の湯」とも呼ばれ、安産祈願やカップルからも人気があります。
==========================

本物を追求する「フォーシーズン」では、
ホタルイカ・カニ・蛍烏賊・岩牡蠣・二十世紀梨など、
四季折々の訳あり~高級食材を、
全国に、最短で、当日発送します!
--------------------------------------

「境港のぅまいごっつぉ屋さん」は、
カニの水揚げ量日本一の鳥取県境港市から、
新鮮なカニ・魚を産地直送で、お届け!
--------------------------------------

「Fumizekka 山陰とれたて本舗」では、
山陰(鳥取県・島根県)における“最高の食材”を、
提供するため各食材の分野で、その道を極めた、
エキスパートと提携して、お届けしています。
==========================
■ テーマパーク情報・特集 ■
東京ディズニーリゾート
ユニバーサルスタジオ ジャパン
ハウステンボス
==========================
■ 注目の旅 ■
パワースポット、風水・吉方位の旅
 
==========================
■ 楽天トラベル ラッキーくじ ■

※最高10000ポイントですよ!
--------------------------
■ 楽天ラッキーくじ ■

※最高10000ポイントですよ!
---------------------------
■ 楽天ブログ ラッキーくじ ■

※最高2000ポイントですよ!
---------------------------
■ 楽天カブくじ ■

※最高1000ポイントですよ!
---------------------------
■ 楽天オークションくじ ■

※最高1000ポイントですよ!
---------------------------

※月に数百ポイントなら貯まりますよ!

nice!(5) 
共通テーマ:地域

nice! 5