SSブログ

PR 宣伝 指宿VS霧島 鹿児島観光するなら、どっち? 温泉、グルメ、街歩き、パワースポット、アクセスで比較しよう! [旅行]

鹿児島へ旅行するなら、
指宿? それとも、霧島?

この二者択一を、
温泉、グルメ、街歩き、アクセスの4点で、
比較してみました!!

-----------------------------------

長距離移動で疲れたから、まずは温泉!

■ 指宿温泉 ■
〇ヘルシーランド露天風呂 「たまて箱温泉」
 南に広がる大海原と名峰開聞岳を一緒に楽しめる、
 絶景の露天風呂で、口コミサイトで「行って良かった日
 帰り温泉」で、№1に輝きました!

〇砂むし温泉
 海岸に湧き出す豊富な温泉を利用する指宿砂むし温泉
 砂の中に15分ほど横たわると全身から汗が吹き出し、
 老廃物や発痛性物質などの排出が促進されます。
 砂むし風呂の効果は、普通の温泉の3~4倍!

■ 霧島温泉 ■
〇霧島温泉郷
 4つの温泉郷を持つ霧島市の、
 公衆浴場施設数は、121施設で鹿児島県内一!
 9種類の泉質を楽しむことができますよ。

〇霧島神宮温泉郷
 龍馬やお龍、小松帯刀や西郷隆盛達が愛した、
 霧島の温泉は、今でも昔ながらの長期滞在での、
 湯治も人気。
-----------------------------------

温泉を楽しんだ後は、美味しいものだよね!

■ 指宿グルメ ■
〇指宿の黒
 指宿の食事のメインを飾るのは、黒のつく食材で、
 ホテルや商店街で、鹿児島黒牛、黒豚、薩摩黒鶏、
 黒麹(焼酎)など、地元ならではの美味しい、
 指宿の黒に出合うことができます。

〇温たまらん丼
 砂むし温泉の源泉で作った温泉たまごをのせた丼。
 提供する20店舗ごとに、黒豚や海鮮、地野菜などと、
 併せた、店オリジナルの味を楽しむことができます。

〇ソラマメスウィーツ
 指宿は、そら豆の収穫量が日本一で、
 指宿で甘くおいしく育ったそら豆を贅沢に使った、
 産地ならではのスイーツを味わおう。

■ 霧島グルメ ■
〇霧島の黒
 鹿児島を代表する福山の「黒酢」。
 噴煙たなびく雄大な桜島をバックに、
 黒酢の壺が整然と並ぶ光景は圧巻です。
 米麹、蒸し米、地下水を発酵熟成させる黒酢は、
 美容と健康増進に効果あり。 
 もちろん、定番の黒豚、鹿児島黒牛、薩摩黒鶏も、
 ずんばい、たもいやんせ(たくさん、めしあがれ)。

〇きりしまんま
 霧島産のお米に六白黒豚、福山黒酢ぶりと
 万能ネギをコラボさせた霧島自慢のご当地グルメ。

〇霧島もぜ冷麺
 紫芋を練りこんで作った紫芋麺に、霧島産鶏肉や、
 鹿児島県産野菜をのせて、ドレッシング風の、
 特製タレで、あっさり仕上げたサラダ風冷麺。
-----------------------------------

ブラブラ観て回ろうかなぁ!

■ 指宿パワースポット ■
〇知林ヶ島
 市街地北東800mに浮かぶ無人島で、
 春から秋にかけての大潮や中潮の日には、
 対岸の岬との間に砂の道が現れ、潮風を、
 感じながら島へ歩いて渡ることができます。

〇足湯
 街歩きの最後は、足湯で疲れを癒そう!
 市内5ヶ所に足湯があり、指宿駅前の足湯は、
 多くの観光客や市民で賑わっています。

■ 霧島パワースポット ■
〇霧島神宮
 建国神話の主人公・ニニギノミコトを祀る神宮。
 創建は6世紀半ばで、本殿、登廊、勅使殿等は、
 国の重要文化財に指定されています。

〇森林セラピー
 霧島の森林浴の心地よさは、昔から人々に愛され、
 毎年多くの人が散策を楽しんでいます。
 霧島の爽やかな森林の中でリフレッシュし、
 心身ともに爽やかな自分を取り戻しましょう。

〇霧島山トレッキング
 霧島山は最高峰の韓国岳(1700m)をはじめ、
 天孫降臨の神話で知られる霊峰・高千穂峰など、
 20数座からなり、約300年ぶりに大噴火した、
 新燃岳や、遠くには錦江湾、桜島などが臨めます。
-----------------------------------

=====================

指宿&霧島 どっちもいい♪
特急「指宿のたまて箱」で行く「龍宮伝説の不思議な世界へ」と
特急「はやとの風」で行く「ノスタルジアを味わう」2つの旅は、
どっちも魅力満載の鹿児島の旅を体験できますよ!
=====================
おいしく食べて、楽しく遊ぶ! 
鹿児島の魅力を再発見する、ぶらり旅!

鹿児島市周辺、北薩摩、大隅、
奄美、屋久島、種子島、甑島の、
グルメや温泉、観光スポットを紹介!
=====================

鹿児島と言えば、
黒豚、焼酎、白くま、さつま揚げ、鹿児島ラーメンなど、
思い浮かべるだけでお腹が空いてきそうな美味しい名物が一杯!
また、薩摩切子などの美しいガラス製品や、
三角錐の形をしたお猪口「そらきゅう」など、独特の工芸品も魅力。

※各地の出身の有名人情報も載ってます!
====================
鹿児島県の観光スポットを、
種子島・屋久島、奄美大島・喜界島・徳之島、
大隅地方(霧島・国分・志布志・鹿屋・内之浦)、
鹿児島市内(鹿児島・桜島)、沖永良部島・与論島、
北薩(出水・川内)、南薩(指宿・枕崎)の
7つのエリアに分類し、
訪れておきたいスポットを紹介します!

各スポットへの交通アクセスや地図、
営業時間や料金なども載ってますよ。

また、
「歴史」「観る」「工房」「名所」
「温泉」「街並」「遊ぶ」「自然」といった、
旅の目的別の検索もできますので、
とても、便利ですよ。
==================

「さつま十八番」では、本場・鹿児島のさつま揚げや安納芋、
黒豚などなど、鹿児島のグルメをお取り寄せ!
鹿児島県から全国へ直送いたします!
------------------------------

「種子島 観光物産館」では、
種子島産安納芋やサツマイモなどの食材を、
農家から直送で、ご提供しています。
------------------------------

「屋久島物産展」では、屋久島の天然水、ウコン、
車海老、屋久杉、お茶、旬の果物などが何でも揃い、
屋久島の特産品を現地から全国へお届け!
=====================
■ テーマパーク情報・特集 ■
東京ディズニーリゾート
ユニバーサルスタジオ ジャパン
ハウステンボス
==========================
■ 注目の旅 ■
パワースポット、風水・吉方位の旅
 
==========================
■ 楽天トラベル ラッキーくじ ■

※最高10000ポイントですよ!
--------------------------
■ 楽天ラッキーくじ ■

※最高10000ポイントですよ!
---------------------------
■ 楽天ブログ ラッキーくじ ■

※最高2000ポイントですよ!
---------------------------
■ 楽天カブくじ ■

※最高1000ポイントですよ!
---------------------------
■ 楽天オークションくじ ■

※最高1000ポイントですよ!
---------------------------

※月に数百ポイントなら貯まりますよ!

nice!(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 17