SSブログ

デタラメ [ぼやき]

エコ・環境のため・・・
節約・節電のため・・・
助け合いのため・・・
ダイエット・健康のため・・・
多重債務者・社会的弱者のため・・・

テレビを観てると、
こんな謳い文句で流れるテレビCMが、如何に多いことか。

世のため・人のため」を建前に、
人の弱みと善意につけ込む商売の宣伝だよね。

「人のピンチで、チャンスをつかむぞ!」と、
これを商機に一儲けと企む、そんなヤツらの悪巧みを、
テレビが、その一端を担って、せっせと流しまくるデタラメさ・・・。

こんなカネのためにバラ撒かれる画面には、もう、うんざりだ・・・。

まだ止まないのだろうか・・・、こんな時代の雨は・・・。

♪デタラメばかり バラ撒かれる画面
♪まだ止まない 時代の雨

(※今日も絵文字が入力できない・・・、いつ改善する気だよ?)


nice!(124)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 124

コメント 8

cocoa051

同感!
by cocoa051 (2012-07-31 13:16) 

斗夢

この頃wowowでドラマや映画ばかり見ている。
CM について行けないようだ。
by 斗夢 (2012-07-31 16:19) 

うっぴぃ〜

うちも便乗してます(汗)。
by うっぴぃ〜 (2012-07-31 17:32) 

メルシオ

よーく見極めていかないといけないですね。

by メルシオ (2012-07-31 18:10) 

まめ

経済を回すためには・・・
なぁんて。
ま、最近全くテレビをみないので、CMが今何をやってるか知らないのでした
by まめ (2012-07-31 21:33) 

Hide

おっしゃる通りです!
ありがとうございます。最近TVも観ておりませんが・・・
デタラメがまかり通る世の中と、なって来ました、残念です!
by Hide (2012-08-01 14:38) 

thisisajin

どうせ騙すならもっとうまくだましてほしいなぁ
by thisisajin (2012-08-01 15:51) 

MugenRider

いつもナイスをありがとうございます。
あの~、デートしませんか?
食事にでも、行きませんか?


by MugenRider (2012-08-01 19:16)