SSブログ

PR 宣伝 ノルウェーの旅情報 オーロラ観光、フィヨルド観光、首都オスロ散策、第2の都市ベルゲン、食べ物、文化、インテリア・雑貨 [旅行]

数々の美術館や博物館が林立するノルウェー(首都オスロ)。

自然が作り出した芸術、
美しくも荒々しい表情をみせるフィヨルドや、
冬の合間に見られる神秘的なオーロラなどが有名ですよね!

ノルウェーの暮らしを自分の家でも楽しみたい!
そんな方には、ご自宅に取り入れられる、ノルウェーの雑貨、
グルメ、ノルウェーにゆかりのある本や音楽、映画等も紹介。

オスロを歩く
 ノルウェーの首都・オスロは、フィヨルド観光の拠点。
 緑あふれる街中には、ノルウェーの歴史的な建築物や博物館、
 美術館などが立ち並ぶ文化都市でもあります。
 フェリーやトラムを利用して、1日で効率的に、
 オスロの魅力を堪能するプランを紹介。

 オスロ市庁舎⇒ビグドイ地区⇒ヴィーゲラン彫刻公園⇒ムンク美術館
 カールヨハン通り⇒アーケルブリッゲ
----------------------------------
ベルゲンを行く 
 ノルウェー第2の都市、ベルゲン。
 13世紀には、ハンザ同盟の拠点として栄えた港町で、
 当時の波止場は、現在、世界文化遺産に登録されており、
 フィヨルド観光の玄関口として、多くの観光客で賑わいます。

 フロイエン山⇒フィッシュマーケット⇒世界遺産ブリッゲン
----------------------------------
フィヨルド観光
 ノルウェー観光のハイライトとも言える、フィヨルド。
 複雑に入り組んだ湾を満たす青々とした海と、
 周囲を取り巻く山々のコントラストは、息をのむ美しさ。

 フィヨルドクルーズ⇒崖っぷち展望台⇒絶景ホテル
---------------------------------
フィヨルド観光 vol.2
 ガイドブックのフィヨルド観光のページを見ると、
 「ベルゲンからの日帰りルートが一般的」などと書かれていますが、
 せっかくフィヨルドまで行くのに、日帰りではもったいない! 
 フィヨルドの周辺には、小さいけれど個性豊かな町や、
 自然を満喫できる様々な遊びがあり、
 たっぷり時間をとって、是非、寄り道してみましょう。
 今回は、フィヨルドの自然と共に生きる人々のインタビューを、
 交えて紹介します。

 氷河トレッキング⇒フルーツ農場⇒瀑布巡り⇒サーモンセンター⇒スターヴ式教会
=================
ノルウェーの味(Foods)
 身の引き締まったサーモンを食べながら、フィヨルドの海を、
 思い浮かべるも良し、キャラメルみたいなヤギのチーズを、
 クラッカーに添えて、のどかな田園風景を思い描くも良し、
 ジャガイモの蒸留酒を豪快に飲み干しながらヴァイキング気分を味わうも良し、
 雪解け水に染み込んだ森の香りを嗅ぐも良し……。
 ノルウェーの食は、豊かな自然と独特の気候からの贈り物。
 味蕾から、鼻腔から、ノルウェーの大自然が体に染みこみます。
 日本にいながらにして、血中ノルウェー濃度が上がります。  
=================
ノルウェーのデザイン雑貨・インテリア
 スタイリッシュなのに、温かい。 それが北欧デザイン。
 その中でもノルウェーのデザインには、奇抜になりすぎず、
 ほどよい「ゆるさ」が感じられ、素朴さの中に、
 モノに込められた人々の思いや生活を感じさせる力があります。
 例えば、椅子は、スタイリッシュなお家に置けば、
 デザイン雑貨として際立つのに、生活感あふれるお婆ちゃんの家に、
 置いておいても、しっくり馴染むから不思議。
 そこが、世界中で愛されている由縁でしょう。
 そんな不思議な魅力を持つノルウェー雑貨を紹介。
=================
ノルウェーのこと、どれだけ知ってますか?
「えっ!」とか「へぇ~」とか、「なるほど!」と思ってしまう小話を紹介。

〇「叫び」で有名な画家ムンクの出身地
〇ピザの消費量世界一
〇国民一人あたりのGDP(国内総生産)は、世界2位
〇寿司ネタの良さは、日本以上!?
〇世界で1位、2位を争う男女平等な社会
〇年間有給休暇は5週間! 休みのために働くお国柄
〇名作絵本「三びきのやぎのがらがらどん」の舞台
〇国民の6人に1人は、ヨットオーナー!?
〇名作アニメ「小さなバイキングビッケ」の舞台
〇ノルウェー人は、氷点下の真冬でも窓を開けたまま寝る
〇ノルウェーにはサンタクロースがいない!?
〇ノーベル平和賞授与式が行われる

※各項目の回答は、「ノルウェーって、どんなところ?」で見てね!
====================
日本からヨーロッパ旅行・最短最速を誇るフィンエアーで、
約9時間半。 上空から望むフィンランドの景色は、
果てしなく広がる森の絨毯。 そして、合間には、
たくさんの湖や街が点在しています。
夏の白夜と夜の明けない冬・・・、
それぞれの季節が、ココだけの魅惑を放って輝きます。

====================
寒くて暗い冬が長く続く北欧が生んだデザインは、
家の中での生活をより快適に、豊かにしてくれる逸品ばかり。
暮らしに溶け込む自然で美しい北欧雑貨の世界を、
ゆったりとした時間の中で楽しんでみませんか?

北欧とは、ヨーロッパの北部にある国々を指し、
スウェーデン、フィンランド、ノルウェー、デンマークの、
雑貨やインテリアは注目され、人気も高いです。
------------------------------

モノギャラリーは、「カラー(色)で選べる」をテーマに、
カラーバリエーションが豊富な北欧雑貨・キッチン雑貨・食器、
家具・ステーショナリー・インテリア・フォトアルバムなど、
楽しくて使える雑貨がいっぱいのセレクトオンラインショップ。
------------------------------

欧米輸入インテリア ルーでは、ヨーロッパを中心に、
豊富なデザインの北欧スポンジワイプを始め、
デザイン&実用性 のキッチン、テーブルウェア、
インテリア雑貨を扱っています。
------------------------------

analo(あなろ)は、デンマークのロスティ、イタリア ロベックス、
イギリスのタブトラッグス、フランスのラ シェーズ ロング、
韓国のO-checkやmmmg等を扱うインテリア雑貨、
文房具のお洒落なセレクトショップです。
====================
ANA楽パックは、海外格安航空券とホテル、送迎、
ツアーコースが、アレンジ自由!

※送迎&現地発ツアーの組み合わせも可能!
 対象都市:ソウル・上海・北京・香港・台北・ホノルル
 バンコク・ロンドン・パリ・フランクフルト・ミュンヘン・マニラ
 ジャカルタ・シンガポール・ロサンゼルス・ニューヨーク他
=========================
■ テーマパーク情報・特集 ■
東京ディズニーリゾート
ユニバーサルスタジオ ジャパン
旭山動物園
====================
■ 注目の旅 ■
パワースポット、風水・吉方位の旅
 
====================
■ 楽天トラベル ラッキーくじ ■

※最高10000ポイントですよ!
--------------------------
■ 楽天ラッキーくじ ■

※最高10000ポイントですよ!
---------------------------
■ 楽天ブログ ラッキーくじ ■

※最高2000ポイントですよ!
---------------------------
■ 楽天カブくじ ■

※最高1000ポイントですよ!
---------------------------
■ 楽天オークションくじ ■

※最高1000ポイントですよ!
---------------------------

※月に数百ポイントなら貯まりますよ!
nice!(50) 
共通テーマ:旅行

nice! 50