SSブログ

偽者たちが支配する世の中 [ぼやき]

この醒めた時代、社会には、
お金のためのふるいがある[がく~(落胆した顔)]

政治家官僚・役所の人たちが、声も高らかに、
「国民の生活ため」と、ご自身の特権や高所得は、そのままに[ちっ(怒った顔)]

教育委員会学校・教師たちが、声も高らかに、
「いじめを無くせ」と、我が身の評価と出世の建前にする[ちっ(怒った顔)]

だから、
無口な生活弱者や生徒たちが、闇に絶える・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

もう、当たり前な事さえ、言えやしない・・・[バッド(下向き矢印)] 
僕らは、何ができる?
何も無い僕らに、どうすれば、 
国や君たちを救えるのだろう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

叫びが、満ちている[手(グー)]
何も出来ない僕らは、立ち上がれるのか? 
将来への希望が途絶えぬように・・・。

でも、一人では知らぬふりを作る[ふらふら]
だけど願いは、静かに燃えている[グッド(上向き矢印)]
永遠へと・・・。

[ひらめき]この曲は、戦争を批判した歌だけど、とても内容ある歌ですね[手(グー)] 






nice!(88)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 88

コメント 7

サットン

大津に来ませんか。
by サットン (2012-07-13 14:03) 

やぎこ

当たり前の事を
言うのが
本当に
難しい世の中に
なってきましたね。
子供達ですら
そうなんですから・・
by やぎこ (2012-07-13 22:50) 

MugenRider

足立区に来ませんか。
by MugenRider (2012-07-14 00:02) 

とんかつ

すいません失礼します
僕はとんかつといいます僕は戦争とか内戦が嫌いです
世界はいつか一つにならないのかといつも思い続けています
長文失礼します
by とんかつ (2012-07-14 00:46) 

Hide

「形影相弔う」時。時に訪れるは宅配便!
by Hide (2012-07-14 14:31) 

メルシオ

しばらくは何を申してもむずかしい。かな。上に立つ人たちが考えていかなあかん。自己権威ではなあー。

by メルシオ (2012-07-14 19:59) 

orange

先生方の会見を見るたびになさけなく…
保身しか考えていないことがありありと…
by orange (2012-07-14 21:56)