SSブログ

PR 宣伝 わかる、選べる、詳しくなれるデンタルケア 注目のデンタルケア、お悩み別・使う人別で選ぶデンタルケアグッズ [健康]

虫歯になった時のことを思い出してみてください。

普通にしていても痛む歯。
物を食べるともっと痛み出して、
何をやってもいまひとつ集中できない…。

多くの方にそんな経験があるはずです。
「しっかり歯みがきしておけばよかった」。
そんなふうに後悔する前に、
自分の歯は自分でしっかりケアしておきたいですよね。

今回は、オススメのデンタルケアアイテムを集めてみました。
一生付き合っていくものだから、歯は大切にしていきましょう。
----------------------------------

 歯ブラシ、歯磨き粉、ヤニ取り、口臭予防、デンタリンス
 入れ歯洗浄剤、入れ歯安定剤、タン(舌)クリーナー
 歯間ブラシ、デンタルフロス、電動歯ブラシ、歯ブラシスタンド


 赤ちゃん~小学生用、男性用、女性用、ペット用
 お母さん・お父さん用、お爺ちゃん・お婆ちゃん用


〇電動はブラシって、どれを選べばいいの?
 電動歯ブラシって種類がたくさんあり過ぎて、
 一体どれがいいのか判らなかったりしますよね。
 そこで、売れ筋商品を集めてみました。
 最近は、携帯用にも電動のものが登場し、
 パナソニックの『ポケットドルツ』が人気です。

〇自分にピッタリの歯ブラシとは?
 「自分に合った歯ブラシを選びましょう。」って、
 よくテレビなどで歯医者さんがコメントしてますが、
 「自分に合った歯ブラシって何?」って思っている方も多いのでは?
 そこで試してみる価値ありの珍しい歯ブラシを集めてみました。

〇治療より前のカリオロジーって?
 「Caries(カリエス=むし歯)」と「ology(オロジー=学問)」が、
 合わさってできた言葉が「カリオロジー」。 訳すと、「むし歯学」。
 簡単に言うと、できてしまった虫歯の治療法ではなくて、
 なぜ、むし歯になるのか?を研究する学問で、
 対処するための色々な商品開発にも力が注がれています。

〇本当の口臭の原因は?
 自分の口臭が気になって、人と話す時、
 息がかからないようにさりげなく口を隠してしまう。
 よくあることですよね。 でも、
 「口臭の原因の80%は舌の汚れにある」って知ってましたか?
 これからの口臭ケアは「歯みがき」ではなく、「舌みがき」ですね。

〇デンタルリンスって効果あるの?
 リステリンなどの商品名でお馴染みのデンタルリンス。
 実は、この数年、ものすごい勢いで市場が拡大しているんです。
 オーラルケア先進国のアメリカでは、
 当たり前のように普及しているデンタルリンス。
 まずは一度、お試しあれ。

〇歯茎の色が気になる
 どうも歯ぐきの色がよくないなぁって思ったことはありませんか?
 健康な歯を維持するためには、
 歯を支えている歯ぐきまで、しっかりケアすることが、とっても重要。
 歯ぐき専用のお薬も市販されているんですよ。

〇白い歯になりたい
 お肌の白さは気にするのに、
 歯の白さは気にしたこともなかったりしませんか?
 特に、タバコを吸う人は、気づいたら、
 歯が真っ黄色なんてことがないように、
 自分の歯の色まで、しっかりケアしておくことが必要ですよね。

〇キシリトールって本当に歯にいいの?
 すっかりお馴染みになった成分「キシリトール」。
 歯磨きの後にかむことで歯の健康維持に役立ちます。
 どうせ噛むならキシリトール配合のものを。
 歯科医専売商品もありますよ。

〇歯ぎしりの対策
 自分では、なかなか気づくことのない「歯ぎしり」。
 人から言われて「えっ!?」って思った事とかありませんか?
 歯ぎしりって他の人が迷惑するだけでなく、
 歯にも相当ダメージがあるんですよね。
 早めのケアを心がけたいところです。

〇ドライマウスって?
 温ったかくなってきて喉が渇く。 これは当然のことですよね。
 でも、さっき、お水を飲んだばっかりなのに…とか、
 口の中がネバネバする…といった症状はありませんか?
 ドキっとしたあなたは要注意。
 もしかしたら「ドライマウス」かもしれませんよ。

〇歯がしみる
 別に冷たいものを食べたわけでもないのに、
 奥歯にしみる…なんて経験は誰にでもあるはず。
 しみる原因は、「知覚過敏」というのは有名な話ですが、
 「知覚過敏」は、そもそも虫歯や歯ぎしりなどの、
 SOSサインであることが多いんですよ。
 放っておくと面倒なことになることも…
====================

「お口の専門店」は、全国約1500件の歯科医院へ、
医薬品から歯科ユニット、歯ブラシに至るまで、
商材の卸しを行っている会社です。
-----------------------------

「歯科医院専売品のデンタルフィット」では、
歯科医院専売品の商品を安く販売しているショップで、
歯科医師と歯科衛生士がチームを組んで、
商品開発を行っています。
-----------------------------

歯科用品日本最大級の品揃え「歯科専売品のイーデント」
医学博士が、お口周りのお悩みを解決します!
歯医者でしか取り扱っていない専門商品で虫歯、
歯周病、口臭の予防から、オーラルケア、口腔ケア、
ホワイトニングまで、 なんでも解決。
====================
■ 楽天トラベル ラッキーくじ ■

※最高10000ポイントですよ!
--------------------------
■ 楽天ラッキーくじ ■

※最高10000ポイントですよ!
---------------------------
■ 楽天ブログ ラッキーくじ ■

※最高2000ポイントですよ!
---------------------------
■ 楽天カブくじ ■

※最高1000ポイントですよ!
---------------------------
■ 楽天オークションくじ ■

※最高1000ポイントですよ!
---------------------------

※月に数百ポイントなら貯まりますよ!
nice!(10) 
共通テーマ:育児

nice! 10