SSブログ

アナタの借金は、850万円ですよ! [ぼやき]

国の借金は、2012年度末に、
過去最大の1085兆5072億円に達するそうだね[がく~(落胆した顔)]

国民1人当たりにすると約850万円となり、
一般的なサラリーマンの4人家族で、
3400万円もの借金を背負わされたら、
生活なんて成り立たないんじゃないの?

しかも、これを返済するメドも予定も全く立ってないから、
年々、増えて行ってるし・・・[ふらふら]

今の子供たちは、有無も言わずに、
これを背負わされるのだから、
可哀想・・・、いや、無念の一言だろうね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

理不尽な未来が待っている今の子供たちへ・・・

[るんるん]口笛吹いて生きよう 肩落としてる子供よ
[るんるん]誰も悪くはないさ きっと そういうもんさ
[るんるん]口笛吹いて生きよう 空には星が綺麗 

と口ずさみ、無邪気に、
はしゃぐ小さな子供を見ると、
目に見えない涙がこぼれそうだよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

[ひらめき]この曲を聴いて、あの頃の自分と今の自分を思い浮かべてみては?

nice!(142)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 142

コメント 3

ぽちの輔

ホント、ギリシャの債務危機は”ひとごと”では無いですね!

by ぽちの輔 (2012-01-26 14:45) 

marimo

今夜の神戸の空は快晴で
三日月がとても綺麗です。
4ビートの曲は気持ちが安らぎますね。
by marimo (2012-01-26 19:28) 

nana_hyr

日本の死にいたる病を無視している自分にも警笛が聞こえます・・・。
by nana_hyr (2012-01-27 15:07)