SSブログ

PR 宣伝 沖縄の観光スポット 沖縄本島、石垣・宮古 [旅行]

沖縄の観光スポットを
沖縄本島、石垣・宮古の
2つのエリアに分類し、
訪れておきたいスポットを紹介します!

各スポットへの交通アクセスや地図、
営業時間や料金なども載ってますよ。

また、
「歴史」「観る」「工房」「名所」
「温泉」「街並」「遊ぶ」「自然」といった、
旅の目的別の検索もできますので、
とても、便利ですよ。

------------------------------------------
■ 沖縄の観光スポット・地域別検索 ■
沖縄本島の観光スポット(全247件)
 国際通り、沖縄美ら海水族館、やんばる海の駅
 もとぶ元気村、備瀬のフクギ並木、久米島など

石垣・宮古の観光スポット(全247件)
 石垣島、与那国島、西表島、竹富島、川平湾、黒島など
------------------------------------------
■ 沖縄の観光スポット・目的別検索 ■
沖縄の「遊ぶ」観光スポット(全33件)
 琉球村、ナゴパイナップルパーク、もとぶ元気村
 うえのドイツ村、八重山観光フェリー、Gala青い海など

沖縄の「観る」観光スポット(全36件)
 対馬丸記念館、東南植物楽園、黒島ビジターセンター
 具志堅用高記念館、西表野生生物保護センターなど

沖縄の「歴史」観光スポット(全48件)
 ひめゆりの塔、平和の塔、斎場御嶽
 海底遺跡、忘勿石、唐人墓など

沖縄の「自然」観光スポット(全40件)
 奥武島、古宇利島、辺戸岬、残波岬など

沖縄の「工房」観光スポット(全13件)
 オリオンビール名護工場、ヘリオス酒造、やちむんの里
 恩納ガラス工房、雪塩製塩所、糸満観光農園

沖縄の「街並」観光スポット(全9件)
 海中道路、コザゲート通り、首里金城町石畳道
 シュガーロード、漲水石畳道、来間大橋など

沖縄の「名所」観光スポット(全33件)
 リリーフィールド公園、福州園、嵐山展望台
 ティンダハナタ、玉取崎展望台、下地島空港など

↑沖縄エリアマップ&アクセスの詳細
==========================

南国リゾートとして人気の高い沖縄の食文化は、
おばぁの愛情がこもった伝統的な島料理から、
アメリカ文化と融合して生まれた、
現代的なオキナワンフードまで、実に多彩です。
ウチナーンチュ(沖縄県人)の元気のヒミツが、
ぎっしり詰まった沖縄ワールド、ココにあり!

北部(名護・やんばる周辺)
 ヤンバルクイナなど希少動物の宝庫である「やんばるの森」。
 ここでは、ゆるやかな時間が流れています。
 2002年にオープンした「美ら海水族館」も人気スポットのひとつ。

中部(浦添・宜野湾・沖縄)
 焼き物の窯元が集まる「やちむんの里」、
 米軍基地から派生したアメリカ文化が根付くアメリカンビレッジなど、
 琉球と外国の多彩な顔をもつ中部エリア。

南部(那覇・首里・久米島)
 国際通りや第一牧志公設市場などで賑わう沖縄の中心地、那覇。
 少し足を伸ばせば、琉球王国時代の面影を残す歴史ある風景が、
 今なお現存する首里城の城下町が広がります。

宮古諸島(宮古島・多良間島周辺)
 ダイビングなどのマリンアクティビティーが盛んな宮古島では、
 遊びもごはんも充実した時間を過ごせること間違いなし!

八重山諸島(石垣島・西表島周辺)
 八重山諸島の玄関口として栄える石垣島、
 「東洋のガラパゴス」と呼ばれる西表島、
 赤瓦屋根と白砂のコントラストが美しい竹富島を紹介。

※各地の出身の有名人も載ってますよ。

===================
「まちまーい」とは、街歩きのこと。
地元ガイドさんならではの沖縄・那覇とっておきコースを、
紹介してくれますよ!

世界遺産・玉陵から金城町~パワースポット巡りや、
開運・首里城十二支めぐり、国際通りの脇道横道裏道めぐり、
那覇の市場・迷宮めぐり、探して歩こう沖縄の魔除け巡りなど。
---------------------------------
日頃の喧噪を忘れ、仲のいい友達とゆるり沖縄旅行。
癒しの空間でカラダもココロもキレイにリフレッシュ!
キレイな景色、キレイになれる体験、
おいしい料理、沖縄キレイを満喫しませんか?

沖縄には、毎年多くの女性が訪れます。
それは、彼女達の心と体を癒してくれる沖縄の豊かな自然や、
のんびりと流れる時間があるからです。
眼前に広がる素敵なロケーションを眺めながら、
極上のリラクゼーションを是非、体験して下さい。
---------------------------------

冬でも、暖かな陽射しが降り注ぐ南の楽園・沖縄。
1年の中でも、ひときわ静かでお得に旅できるこの時期は、
島々に点在する絶景と、ゆっくり向き合えるシーズン。
息を飲むほどの熱帯雨林やサンゴの欠片でできた無人島、
赤瓦の家々が織りなす沖縄の原風景……。
一生モノの風景を探して、気軽に自由に、沖縄の島々へ!
西表島のピナイサーラの滝やバラス島、竹富島のビーチや町並、
石垣島の米原・ヤエヤマヤシ群落など、
もっと沖縄が好きになる絶景が紹介されています。
---------------------------------

美ら海を一望する絶景ホテルから、
喧噪から隔絶された大人の隠れ家まで、
個性豊かな宿泊施設が点在する沖縄は、
日本が世界に誇るリゾートの楽園。
そこには、旅のスタイルにぴったりと、
寄り添う贅沢な時間が待っています。
今回は「ごほうびステイ」、「しあわせ朝時間」、
「充実アクティビティ」、「癒やしのスパ&エステ」、
「絶景オーシャンビュー」をテーマに、
おすすめの極上リゾートを、ご案内。
ホテルスタッフが、こっそり教える、
旅のアドバイスも要チェック!
---------------------------------

ゆるり☆まったり くめじま女子旅!
アクティブからリラクゼーションまで、
“美・食・体験”を、ここ久米島で女子友と満喫しよう!
イーフビーチ、上江洲家、石畳、久米島ウミガメ館、
ハテの浜、比屋定バンタ、ショウキズイセン、
久米島マラソン、サイクリング、ゴルフなど、
グルメに観光に見どころ盛りだくさん!

---------------------------------

心地よい風を感じながら、
観光スポットや風光明美な自然を駆けめぐる、
八重山サイクリングに出かけよう!
八重山諸島では、島々によって、
多彩なサイクリングが楽しめます!
本格的なサイクリストからレンタサイクルで回る初心者まで、
気軽に回れるのが特徴です!
是非、サイクリングで全島制覇目指しませんか!?
---------------------------------

沖縄ならではの自然たっぷりの本部町。
沖縄・美ら海水族館をはじめ、見どころも満載。
そんな本部町を、もとぶ観光タクシーの、
うちな~ぐち(沖縄方言)のガイドさんと巡ろう!
人気のスポットから観光タクシーのみでしか行けない、
貴重な場所まで、4つのコースを、ご案内します!
---------------------------------

日帰りバスツアーで、気軽にリーズナブルに!
沖縄の主要観光地を周遊する観光バスは、とっても便利で、
大人気観光スポットの沖縄美ら海水族館も巡りますよ!
===================
■ 癒しの離島で楽園バカンス、心も体も綺麗に ■

海を走る古宇利大橋を車で渡って行ける古宇利島と、
ワルミ大橋で今帰仁村とつながる屋我地島。
離島らしい素朴な自然風景を感じ、
自然の恵みが、いっぱい詰まった島で、
女子力UPのパワーチャージ!
===================

久米島は琉球王朝時代から、琉球列島の中で、
最も美しい島であることから「球美の島」と呼ばれ、
今でも昔ながらの風景が色濃く残り、
ゆっくりと時間が流れる癒しの島です。
そんな久米島では、小さいお子様でも出来る、
シュノーケリング等のマリンアクティビティや、
シーサー作りなどの体験教室、乗馬体験などが出来、
お父さん、お母さんと一緒に遊んだ思い出は、
決して忘れることのない楽しい思い出になる事でしょう!
===================

沖縄の元気発信をモットーに、沖縄産フルーツを産地直送!
累計販売数40トンを 越えるスナックパインなど、
『 収穫までの成長日記 』で農家の愛情も一緒に届ける、
「沖縄うまいもの屋!長浜商店」
-------------------------------------

「がじゅまる沖縄健康家族」は、アロエベラジュース、
特製ソーキそば 、純血アグー黒豚しゃぶしゃぶ、
季節の果物スナックパインと特別栽培認定マンゴーなど、
沖縄県内の名産品で納得のいく味と健康サポートの効果を、
実感したものだけを取り扱っています。
-------------------------------------

泡盛なら何でも揃う!そして、安い!
泡盛は沖縄から直送、黒糖焼酎は奄美島から直送、
圧倒的な品揃えの「泡盛ワールド」
==========================
■ テーマパーク情報・特集 ■
東京ディズニーリゾート
ユニバーサルスタジオ ジャパン
==========================
■ 注目の旅 ■
パワースポット、風水・吉方位の旅
 
==========================
■ 楽天トラベル ラッキーくじ ■

※最高10000ポイントですよ!
--------------------------
■ 楽天ラッキーくじ ■

※最高10000ポイントですよ!
---------------------------
■ 楽天ブログ ラッキーくじ ■

※最高2000ポイントですよ!
---------------------------
■ 楽天カブくじ ■

※最高1000ポイントですよ!
---------------------------
■ 楽天オークションくじ ■

※最高1000ポイントですよ!
---------------------------

※月に数百ポイントなら貯まりますよ!
nice!(31) 
共通テーマ:地域

nice! 31