SSブログ

中秋の名月、観た? [ぼやき]

今年(2011年)の中秋の名月は、
9月12日(月曜日)でしたが、
皆さんは、夜空を見上げましたか?

綺麗な月を眺め、
季節や色々な物事に想い更けるのも、
いいものですよね[exclamation]

と言いながら、自分は・・・といいますと、
「観てません・・・[バッド(下向き矢印)]

だから、
この斉藤和義さんの「月影」に耳を傾け、
ちょっと、しんみりと想い更けってみたいと思います[たらーっ(汗)]

そう言えば、我が人生には、
夢のバスに揺られるようなことはなかったな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
それは、ただ、
そのバスに気付かずに乗りそびれただけなのか、
あるいは、夢のバス、そのものが来なかったのか・・・[がく~(落胆した顔)]

もしも、10年前に戻れるのなら
バス停の位置と時刻表を確認しに行きたいな・・・[ふらふら]

曲名:月影    作詞・作曲:斉藤和義


nice!(233)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 233

コメント 6

beny

 夢の女。
私は、星影のステラを求めさまようだけです。
by beny (2011-09-14 20:06) 

ゆう

見上げましたよ。。

バスは、今から来ます。。。
勇気を持って乗りましょう。。。v( ̄ー ̄)v
by ゆう (2011-09-14 23:08) 

まぁくん

結局、観れませんでした。。。
by まぁくん (2011-09-14 23:27) 

hanntinngu

観ました。
ついでに月見団子も用意して食べました^^
by hanntinngu (2011-09-15 11:07) 

kei-kei

偶然にも必然にも私のお店の名前が
月なんです(笑い

ナイスにクリック

ありがとう(にっこり
by kei-kei (2011-09-15 16:09) 

メルシオ

久しぶりに綺麗な月をみましたよ!
あまりに光がまぶしくて・・・
 昔みたいに月にウサギさんはいませんでした!
昔は・・・ 
 月でウサギさんがお餅つきしてる!って、言いませんでしたか?
月見団子を買い忘れて、シュークリームを食べました (*´∀`*)

by メルシオ (2011-09-16 11:40)