シトロエンDS4 [ぼやき]
シトロエンDS4が出ますが、どうでしょう?
個人的には、好きなんですが・・・
ひと目見て思ったことが、
ちょっと釣り目のヘッドライトや、
クーペっぽく見せているデザインなどから、
どことなく、アウディA1に似てるような・・・
そして、車高を高めに取ってあることからすると、
DSシリーズとは言え、スポーティなDS3とは違って、
こちらはクロスオーバー的な存在であり、
そうすると、やはり、ミニ・クロスオーバーを意識したのかな?
また、全長×全幅×全高=4275×1810×1535mmの
サイズから察すると、
パッケージの基本は、5ドアハッチのお手本である、
VWゴルフなんでしょうか・・・。
つまり、他メーカーの人気車の良い所どりをしたら、
シトロエン的には、こうなった・・・みたいな車なのでは
でも、リアのデザインは、カッコいいですよね
マフラーをバンパー内に埋め込んでくれたおかげで、
ヘボい純正マフラーを交換する手間が省けるし、
輸入車の外品マフラーは15万円以上したりして高く、
とても付け替えようなんて思えないからね・・・。
サイドビューもシンプルですね。
クーペっぽく見せる必要があったのかどうか疑問だけど、
初めて、この車の後ろに乗る人は、
「ドアノブがない」って、ちょっと戸惑うのでは・・・
内装は、ホント、シトロエン的で、超地味
でも、そこが大人なのかも
しかし、ATのシフトノブは酷いデザインでした・・・
気になるグレードやスペック、お値段は、以下のとおり。
グレードは、
ATモデル(6段EGS)のシックが、
1.6リッター・ターボエンジンの156psで、トルクが24.5kg/m。
タイヤサイズは、17インチで、価格は、309万円。
MTモデル(6段)のスポーツシックが、
1.6リッター・ターボエンジンの200psで、トルクが28.0kg/m。
タイヤサイズは、18インチで、価格は、345万円。
解り易いグレード設定だけど、
今どき、MT=スポーツだなんて古い・・・
トルクに差がないことから、DS4は、安いATモデルで十分ですね
個人的には、好きなんですが・・・
ひと目見て思ったことが、
ちょっと釣り目のヘッドライトや、
クーペっぽく見せているデザインなどから、
どことなく、アウディA1に似てるような・・・
そして、車高を高めに取ってあることからすると、
DSシリーズとは言え、スポーティなDS3とは違って、
こちらはクロスオーバー的な存在であり、
そうすると、やはり、ミニ・クロスオーバーを意識したのかな?
また、全長×全幅×全高=4275×1810×1535mmの
サイズから察すると、
パッケージの基本は、5ドアハッチのお手本である、
VWゴルフなんでしょうか・・・。
つまり、他メーカーの人気車の良い所どりをしたら、
シトロエン的には、こうなった・・・みたいな車なのでは
でも、リアのデザインは、カッコいいですよね
マフラーをバンパー内に埋め込んでくれたおかげで、
ヘボい純正マフラーを交換する手間が省けるし、
輸入車の外品マフラーは15万円以上したりして高く、
とても付け替えようなんて思えないからね・・・。
サイドビューもシンプルですね。
クーペっぽく見せる必要があったのかどうか疑問だけど、
初めて、この車の後ろに乗る人は、
「ドアノブがない」って、ちょっと戸惑うのでは・・・
内装は、ホント、シトロエン的で、超地味
でも、そこが大人なのかも
しかし、ATのシフトノブは酷いデザインでした・・・
気になるグレードやスペック、お値段は、以下のとおり。
グレードは、
ATモデル(6段EGS)のシックが、
1.6リッター・ターボエンジンの156psで、トルクが24.5kg/m。
タイヤサイズは、17インチで、価格は、309万円。
MTモデル(6段)のスポーツシックが、
1.6リッター・ターボエンジンの200psで、トルクが28.0kg/m。
タイヤサイズは、18インチで、価格は、345万円。
解り易いグレード設定だけど、
今どき、MT=スポーツだなんて古い・・・
トルクに差がないことから、DS4は、安いATモデルで十分ですね
ナイスありがとうございます♪
by deaitai48 (2011-09-13 10:53)
ナイスがえしに来ましたぁ。こちらこそ、ありがとうこざいますぅ。
by さとび (2011-09-13 11:17)
niceありがとうございます。
by MyR-Life (2011-09-13 13:42)
お洒落なクルマですね。
ところで、ドアノブが無いって戸惑いました^^;
後のドアはどうして開けるんですか?
by ICKW1967 (2011-09-13 19:25)