SSブログ

24時間テレビは、好きですか? [ぼやき]

毎年、この24時間テレビについて思うことがある。

それは、チャリティー番組にも関わらず、
これにより、カネを儲けている人がいるらしいからです。

要は、黄色いTシャツを着た芸能人は、
ほぼ、間違いなくギャラを受け取っているそうだね[がく~(落胆した顔)]
これは、公然の事実らしく、その総額は2~3億円とも言われており・・・[がく~(落胆した顔)]

そして、テレビ局も、
この番組につくスポンサーにより収益を上げていますよね?

つまり、露骨に言えば、
人の不幸や苦難を元手(出汁や踏み台)に、
お涙ちょうだい的な番組構成をし、
視聴者などから多額の寄付を募っておいて、
それを尻目に、
テレビ局や出演者たちは、逆に儲けを出し、
Win-Winの関係(両者が得をする)を築いているのだとすると、
マジで呆れる・・・[パンチ]

こう表現したくなるくらい、
ちょっと、この番組は好きになれないんだよね[ふらふら]

障害を持った人や被災された方々の頑張りに対して流す、
あの涙や笑顔は、ビジネス用って事ですかね?

と考えれば、
あの黄色いTシャツを着た芸能人たちは、
大した役者だよ[わーい(嬉しい顔)]
いつも、そうやって、
カネを貰っては、笑顔をふりまき、涙を流せばいい[パンチ]

そして、この猛暑の中、
昼夜問わずに走る、あのマラソンも
当然ながら、ギャラを貰って走っているのだろうから、
それを知って観ると、どこに感動を覚えればいいのでしょうか?

逆に、
「24時間走るだけで、数十~数百万円も得るのだったら、
 痛いの辛いの言わず、もっと、しっかりと走れや[exclamation]
 8時50分を気にして、ダラダラ走んじゃ~ねぇよ[exclamation]」って
言いたくなりません?

まあ、これが現実ってものなのだろうけど[バッド(下向き矢印)]

愛は地球を救う・・・ではなく、
愛で金は儲かる・・・って感じですかね・・・[バッド(下向き矢印)]

だから、一言、
テレビには期待できない・・・。」

うん、やっぱり、行き着く先は、
いつも、この答えで全てがまとまるのだから、
テレビの偽善も、ほどほどにして頂きたいものです[たらーっ(汗)]

バカにすんなよ[パンチ]

[ひらめき]斉藤和義さんの曲「バカにすんなよ!」にも歌われてます。

 [るんるん]マスコミが悪い テレビが言ってる
 [るんるん]いやいや・・・ おまえがそうだろ!

曲名:バカにすんなよ!   作詞作曲:斉藤和義






nice!(269)  コメント(25) 
共通テーマ:moblog

nice! 269

コメント 25

風太郎

24時間番組に関わる、出演者・スタッフ・大道具・小道具など全員手弁当で交通費も自前。その間の収益金はコマーシャル代も含め全額社会福祉に寄付するというのは、わかりやすくていいと思う。
by 風太郎 (2011-08-22 14:19) 

akahara

最近その様な話を私も聞きましたが悲しくなりますね。。
今回の徳光さんの場合で3千万という話も・・・、マジかっ!!
by akahara (2011-08-22 16:47) 

marimo

ちょっとスカッとしました(^^
by marimo (2011-08-22 23:28) 

Rchoose19

私は昔から、この手の番組が嫌いです。
もっともテレビ自体を観るの止めたので、
気にもなりませんけど(^^ゞ
by Rchoose19 (2011-08-23 05:30) 

会長

こんな記事が見たかったです!
by 会長 (2011-08-23 12:20) 

ageha-bfy

わかる!
私も24時間TV・・・この手の番組、嫌いです。
やるなら全て無償で、自分の有り金から寄付して製作してほしいです。
その方がよっぽどいい番組ができそう・・・
by ageha-bfy (2011-08-23 12:34) 

まめ

昔から性に合わんので見てません~
by まめ (2011-08-23 12:42) 

どぼちょんぱぱ

同感。
by どぼちょんぱぱ (2011-08-23 12:44) 

ぜろこ

愛をお金で買う・・・
ようするに、愛だの絆だと言いつつやっぱりお金が一番みたいな。
by ぜろこ (2011-08-23 12:54) 

Ganchan

テレビが演出する世の不幸や災難・・・いろいろ批判はあるがこれで義捐金が
集まっている・・・という開き直りが聞こえそうですが、もう、こうした形でお金
を集める時代ではないような気がします。
ご指摘の通りだと思います。
まだ、フジテレビの27時間テレビの「募金は受け付けておりません!」
のほうが馬鹿っぽいテレビらしくていい。
もっともこの番組の芸人の内輪ネタばかりで面白くないですが。
by Ganchan (2011-08-23 15:38) 

Ganchan

テレビが演出する世の不幸や災難・・・いろいろ批判はあるがこれで義捐金が
集まっている・・・という開き直りが聞こえそうですが、もう、こうした形でお金
を集める時代ではないような気がします。
ご指摘の通りだと思います。
まだ、フジテレビの27時間テレビの「募金は受け付けておりません!」
のほうが馬鹿っぽいテレビらしくていい。
もっともこの番組も芸人の内輪ネタばかりで面白くないですが。
by Ganchan (2011-08-23 15:38) 

smily-kazu

マラソン…途中 車に乗って時間調整してるって、、、

本当でしょうか??
by smily-kazu (2011-08-23 15:39) 

湘南ライナー

こんばんは。
私の思っていることとほぼ同じですね。同じ考えの方がいて、何だか嬉しいです。
by 湘南ライナー (2011-08-23 18:19) 

まぁくん

確かに、その通りだと思いますね!
テレビ局、出演者がまず、寄付をしてから
製作に入って欲しいと思います。
by まぁくん (2011-08-23 19:38) 

むゆ

以前、私の主人が同じようなことを言っていまして
あーそうなんだぁと納得した次第です。
寄付系の団体も同様のようですね。なんとも言い難いものがあります。

by むゆ (2011-08-23 22:35) 

トモゾウと茶々

そうなんですか?考えてみればそりゃそうですよね。ただいつもちょっと違和感?を感じながら見てました。違和感を上手く言えませんが・・・
何故か今年はあの番組も飽いてきたと言ってみませんでした。
by トモゾウと茶々 (2011-08-24 00:42) 

くまら

24時間TVは、夜中しか見ませ~ん
by くまら (2011-08-24 10:06) 

Link∞

もう24時間とか長時間のテレビ番組はあまり興味が湧かなくなりました。
>>
CDが売れねー 配信で済まそう
音質なんかはほっとけ どうせ誰にもわかりゃしねー

CDはいらねー 邪魔になるだけ
泥棒サイトへ波乗り クリック! ダウンロード
<<

激しく同意!!
by Link∞ (2011-08-24 10:33) 

aruiru

テレビはほとんど見ないのでわかりません。
見たくない番組は見ない。
それでいいのではないでしょうか。
島田ナントカが引退するのが、テレビのトップニュースなんですから。
それが、日本のテレビなのですよ。
テレビはメディアだけれど、ジャーナリズムがなくなってしまいました。
by aruiru (2011-08-24 13:57) 

yychiro

その番組は見ていません。
偽善見え見えに思えるからです。。
愛で金は儲かる・・・よく言い当ててますね。
座布団5枚!
by yychiro (2011-08-24 15:23) 

末尾ルコ(アルベール)

同感です。

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-08-24 16:59) 

リュカ

私も24時間テレビは大嫌いです!
今回も見ませんでした。
by リュカ (2011-08-24 18:45) 

NsHome

1年間少しずつ貯めて持ってくる善良な人たちに
真摯に向き合って欲しい。
当初の企画から主旨もずれてきた気がします。
長時間番組の構成自体が、もはや視聴者を無視
している気もします。
by NsHome (2011-08-24 22:52) 

MugenRider

斉藤さん、いいですね。


by MugenRider (2011-08-24 23:16) 

白矢

仕事の関係もあって、24時間テレビをまともに見たことがありません。
と言っても、ずーっと24時間テレビ見る気もないです(苦笑)
テレビって暇つぶしとかには超いいですが、テレビの裏はどす黒そうでなんだか怖いです;;
by 白矢 (2011-08-24 23:46)