SSブログ

やっぱ、ハズレだった・・・ [ぼやき]

17週連続で買ったtoto BIGですが、
やっぱり、5等も当たらぬハズレでした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

合計170口も買ったのに、
5等でさえ1口も当たらぬとは、
この天下り官僚の一味が関わっているクジは、
「ホント、胡散臭いな・・・[パンチ]」と愚痴りたくもなる訳で・・・[ふらふら]

ところで、このtoto BIGの当選確率なんだけど、
調べてみると、
 1等・・・4782969分の1
 2等・・・・170820分の1
 3等・・・・・13140分の1
 4等・・・・・・1643分の1
 5等・・・・・・・299分の1
でした。

つまり、9万円分買って、やっと5等(1800円)が1回当たる確立なんだから、
そりゃ、当たる訳ないわな・・・[バッド(下向き矢印)]

ていうか、この恐ろしいまでの返還率の低さは、
いったい、なんなんだ?

だから、天下り一味が、
このクジに関わる何かしらの団体で、
理事などに名を連ね、
千数百万円もの報酬が生み出せるって訳だな[がく~(落胆した顔)]

「畜生[exclamation] 天下り野朗どもめ[exclamation×2]
 天下りに、こんな高額な報酬を出すなら、
 このカネで、校庭の芝生化を1~2校増やせ[ちっ(怒った顔)]
てな感じで、当たらなかった腹いせは、天下りに向けてやりました[パンチ]

でも、6億円の夢は諦められない。
だから、また、買ってやったぞ[exclamation]
これで、18週連続のチャレンジ[exclamation×2]
今回からは、天下りが私服を肥やす後押しは、もう御免だから、
10口ではなく5口に削減したけどね・・・[たらーっ(汗)]

[ひらめき]みなさんへ
  このtoto BIG、マジで当たらないから買わない方がいいよ[手(パー)]

曲名:グッドタイミング    作詞作曲:斉藤和義


nice!(194)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 194

コメント 2

mistta

こんにちは。toto始まったばかりの頃だけ買っていました。
by mistta (2011-08-20 18:01) 

じゃの

気が向いたらBIGとBIG1000を2本ずつ、合計1000円で買っています。
末等狙いだとロト6の方が当たりますね。。
by じゃの (2011-08-21 15:11)