SSブログ

新型 VW・ビートル [ぼやき]

来年の2月に、
この新型ビートルが登場するそうですね[わーい(嬉しい顔)]
v03.jpg
先代に比べると、天井の丸みが無くなり、
全体的なフォルムは、より初代に近づいたのでは?
だから、個人的には、先代よりも、この新型は興味ありです[exclamation]

それに、先代は、どちらかと言うと「可愛らしさ」いっぱいで、
女性向けといった感が強く乗る人を選ぶ車だったから、
好き嫌いがハッキリ別れる存在だったけど、
この新型なら、内装を観ても判るように、
男性が乗っても恥ずかしくないですよね。
v05.jpg
リアのコンビランプを丸型から変更したのは、
良かったのかな?
ココは、好き嫌いが別れるでしょうね・・・。
v06.jpg
気になる基本スペックは、
全長×全幅×全高は、4278×1808×1486mm、
ホイールベースは2537mmとなり、
先代のビートルより、152mm長く、84mm広く、12mm低い。

つまり、かなりデカくなってしまったって事[ふらふら]
でも、これって、なぜなんでしょうね?
燃費を考えれば、サイズアップは重量増を招き、
莫大なコストをかけて新開発した低燃費なエンジンを載せても、
結果、実質的な燃費の数値は、
カタログ数値(理論値?いや、理想の数値?)より、格段に、よろしくない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、この車に積まれるエンジンは、
ポロやゴルフでお馴染みのターボ付きの1.2Lと1.4Lという排気量を聞けば、
実際の燃費は、さて置き、印象度は高いのは事実。
そして、2.0Lターボもあるそうなので、
スポーツ性も見込め、やっぱり、売れるのでしょうね。
(写真のモデルが2.0ターボモデルなのかな)
v12.jpg
内装は、VWらしいシンプルさだけど、
シートとデザインやカラーリングは、結構、カッコいい[exclamation×2]

nice!(223)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 223

コメント 11

【みなと】

知人にビートル愛好者がいます。
この動画を見たら,たぶん買い替えるでしょう(^^;
by 【みなと】 (2011-08-16 12:55) 

Raccoon

私は今のビートルが好きだったので…

by Raccoon (2011-08-17 13:09) 

koh

コレ、狙ってます。
by koh (2011-08-17 17:00) 

punchiti

現行モデルはデザインの関係で後部座席に座高の高い人が
乗るには向いてないように見えました。
次期モデルはこの辺りも改善されていそうですね。
by punchiti (2011-08-17 18:03) 

おまめ

新しいシリーズでType2作んないかな~
きっと売れると思うのですが・・・あったら買いだな~
by おまめ (2011-08-17 18:47) 

斗夢

ビートルのイメージとだいぶ違う。大きくなったからかな?
by 斗夢 (2011-08-18 06:52) 

minK

これ、ビートルじゃないみたいですね。
残念・・・
by minK (2011-08-18 16:29) 

redtailcat

nice!ありがとうございました。
個人的にはNewビートルもいいですけど、
今とってもFiat500のTwinAirが気になってます。
お金さえあれば欲しいです・・・・
by redtailcat (2011-08-18 20:21) 

駅員3

これは興味津々です[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-08-18 20:48) 

orange

一昨年、ベルリンのVWのショールームの前を通ったら
エンジンが展示してありました...写真撮ろうかと迷ったのですが。
横からのフォルムがいいですね。ルーフから後ろへの流れが美しい。
by orange (2011-08-18 22:56) 

じゃの

私はこのビートルは楽しみですが・・・
奥さんは今のビートルがかわいい・・・と言い張ってます。
by じゃの (2011-08-21 15:15)