SSブログ

後悔・・・ [ぼやき]

「後悔」とは言っても色々とあるけど、
この斉藤和義さんの曲「かすみ草」のような後悔は、
人生経験としてあった方が良い後悔なのかもしれませんね。

[るんるん]変わったのは君じゃなくて 
[るんるん]変われなかった僕なのに

人の気持ちに気付かず、そして、思いやれず、
意固地になってた子供な自分に気付くことは、
人として成長する良い切欠(キッカケ)にもなるんじゃないかな・・・[たらーっ(汗)]

時間の経過と共に馴れ合いになって、
ワガママ(自己中心的)になりがちな関係を、
改めて、考えさせられる曲ですね[手(パー)]

失ってから気付いても仕方がないから、
さり気ない一言や思い出は大事にしないと[exclamation]

曲名:かすみ草     作詞・作曲:斉藤和義




nice!(208)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 208

コメント 4

marimo

こんな経験を重ねながら
きっと人は大人になっていくんでしょうね(^-^*)
by marimo (2011-09-09 19:46) 

ちくわ

斉藤和義、新譜出ます!
楽しみ~。
by ちくわ (2011-09-10 22:02) 

U3

最後まで聞きました。
by U3 (2011-09-11 07:55) 

スワロウ

いつもありがとうございます。切なくも美しい詩です。
by スワロウ (2011-09-12 17:19)