SSブログ

斉藤和義、原発について歌う「ずっと嘘だった」! [ぼやき]

斉藤和義さんが、
ヒット曲でもある「ずっと好きだった」を
ずっと嘘たっだ」にタイトルを変更し、
今、世界中で問題視されている原子力発電所についてに歌詞を書き換え、
「歌いたい(歌を生業とする人)」としての想いで訴えています[exclamation]

下の動画は、歌詞と、
それに合わせた画像も出てくるので、
興味深く聴けますよ[exclamation×2]
斉藤和義さんファンのみならず、
とりあえず、皆、聞いて(観て)下さい[exclamation×2]

曲名:ずっとウソだった  作詞・作曲:斉藤和義





nice!(215)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 215

コメント 10

月夜のうずのしゅげ

聞かせていただきました。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-04-18 16:05) 

chishu

こんな展開を見せていたんですね。昨日のからくりTVには、‥‥やっぱり無理だったか。
by chishu (2011-04-18 17:42) 

mito_and_tanu

原発の「安全」は正しく操作され、正しく制御されている限りは・・・・・・安全ですという事です。 その想定が崩れた場合の事、みんなうすうすは気が付いていたけれど、それを見ないことにしていただけ。 正しく整備され、正しく操縦され、想定外の事が起きなければ飛行機は安全というのと同じ。。。
by mito_and_tanu (2011-04-18 20:17) 

やぎこ

これからを考えさせられる歌ですよね・・

by やぎこ (2011-04-19 00:00) 

hirorin_nyan

おはようございます。
いや、この歌は本当にnice!ですね。
これからどうする!日本!
by hirorin_nyan (2011-04-19 05:34) 

youji

こんにちは!
以前niceいただいていて、お返しできなかった分のniceです。遅くなってしまい、すみませんでした。

この歌、紅白で歌って欲しいです。

では、ご挨拶まで。


by youji (2011-04-19 09:13) 

maki

二番の歌詞は「クソ」に変わってますけど、、^^;
by maki (2011-04-19 18:56) 

gingingin

ナイスありがとうございます。そして最高です。この曲。何とも言えない感情を唄ってくれた感じでした。
by gingingin (2011-04-20 13:01) 

鶴生館(かくせいかん)

面白かったです。
ちょっと興味があったので見れて良かったです。
斉藤和義の気持ちがよく伝わってきました。
by 鶴生館(かくせいかん) (2011-04-21 03:11) 

田辺建築設計工房

うそにクソ・・・
ホントにそのとおりだと思いました。
by 田辺建築設計工房 (2011-04-21 10:41)