SSブログ

レクサスCT200hって、どうよ? [ぼやき]

レクサスのコンパクトカー「CT200h」って、どう?
thumb_450_01_px450.jpg
発売は、来年初頭だそうだけど、
どうせ、レクサスだからコンパクトカーとは言え、
400万円以上はするはず。
それにしても、レクサスという車は、
ブランドバリューだけで無駄に高いね・・・[たらーっ(汗)]
だから、日本では売れてないんだよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
thumb_450_02_px450.jpg
売れない理由は、伝統とステータスのあるベンツやBMWに、
価格だけを張り合わせた結果だけでなく、
このイケてないデザインからも判るよね?

フロントバンパーのデザイン、これ、何とかならないの?
フォグランプの配置やデザインは、素人が考えたのかな?
それと、サイドビューから見てわかるけど、
前のオーバーハングの長さからして、
スポーティーさゼロで運転の楽しさに欠ける感じもダメ・・・[ふらふら]
グリルやエンブレムもカッコ悪い[exclamation]
thumb_250_04_px250.jpg
気になるサイズは、
全長4320×全幅1765×全高1430mmだから、
5ドアハッチの世界的指標であるVWゴルフに合わせたのかな?
エンジンは、1.8Lのハイブリッドで
駆動方式はFFといった感じだから、
プリウスと中身は一緒なんだろうね。
だから、スペック的には、
レクサス「HS250h」やトヨタ「SAI」の弟分ってとこでしょうか。
thumb_450_17_px450.jpg
内装は、相変わらず、
オジサンにウケがよいシックな(お堅い)デザインですね。
20~30歳代や所得のない凡人は相手にしてないのが、よくわかります・・・[バッド(下向き矢印)]
だから、ここまでの文章をお読みになられれば、
十二分に判ったと思いますが、
あまりレクサスは好きではないです[パンチ]
余計な豪華装備を至れり尽くせり付けた日本車のダメな部分を
象徴したブランドですね・・・、
だから、ヨーロッパでは売れないのは当たり前・・・[バッド(下向き矢印)]
こうした誤魔化しでは、
本当のクルマ好きは選ばないのではないでしょうか[たらーっ(汗)]
nice!(136)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 136

コメント 12

MAJESTY

今はやりのデザインはアメコミのようで好きになれません
バイエルンのデザインはわざと見にくくしてあるそうで
車文化に伝統のあるお国ではそのような考えもあるようですが
ここんちはそんな物はないのにこれですから
昔のようにサイドウインドウにワイパーでもつけてみますか・・・
志は無いようです


by MAJESTY (2010-09-22 12:12) 

風太郎

車を買い替えたいので、写真を眺めているとよだれが出てきます。
by 風太郎 (2010-09-22 14:16) 

かずっちゃ

確かにコレはイケテませんねー。
トヨタ低迷の現れのようなクルマです・・・。
by かずっちゃ (2010-09-22 17:55) 

tano

これは日本での販売時は右ハンドルになるんですか?
by tano (2010-09-22 18:01) 

コニーとバニラ

・・・( ̄  ̄;) うーん

だめだめですね
by コニーとバニラ (2010-09-22 19:14) 

kuji5146j

ベースが「トヨタ」と「レクサス」で同じだから
イケなくなったんでしょうかね。
外観ちょこっと変えただけじゃつまらないですよね。
とはいえ、
中身のハイブリッドはこれからしばらく主流でしょうから、、、欲しい人はこれらの中から選ばなきゃ
ならないんですね。。。
by kuji5146j (2010-09-23 04:49) 

ひろっぴ

お金ない人はエンブレムだけ買って満足しましょう。
あの「L」マークを付けたハイエースをよく見かけます。
って、どうやってエンブレムだけ買えるのか不明ですが。
by ひろっぴ (2010-09-23 06:36) 

ぜろこ

価格もコンパクトに・・・
by ぜろこ (2010-09-23 15:42) 

銀狼

クルマの本質の部分を突き詰めないで、
見てくれだけの小手先手法。
「ハイブリッド」と「L」マークだけで売れる
と思っているのなら、トヨタの思い上がり
でしょうね・・・。
by 銀狼 (2010-09-23 16:08) 

ノリパ

たしかにカッコ悪いですね。それがし、クラウンに乗ってますが、次は
レクサスじゃなく、BMWかメルセデスですね。
by ノリパ (2010-09-23 17:44) 

多動オヤジ

こんにちは、確かに何がしたいのかよく分からないクルマですね。
レクサスに限ったことじゃなく、
現在販売中のクルマ全般にあまり心が惹かれません。
単なる道具の白物家電みたいになっちゃうのでしょうか。
昔はワクワクしたのに、歳ですかね。
by 多動オヤジ (2010-09-23 21:53) 

orange

nice×5ですね。
フロントバンパーの凹みの理由、意味不明です。

by orange (2010-09-24 01:50)