SSブログ

MINIのクロスオーバーって・・・ [ぼやき]

もう、2年も前のコンセプトカーだけど、
このミニのクロスオーバーって、どうよ?
zoom@0000019875_P0048290.jpg
ヨーロッパのコンパクトカー大好き人間としましては、
かなり気になっていた1台だったのだけど、
ここに来て、どうやら、これが本当に発売されるらしいですね[exclamation]

車名は、ヨーロッパでは「カントリーマン」だって[がく~(落胆した顔)]
う~ん、これはカッコ悪い・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
ミニのロングボディが「クラブマン」だけに、
SUV仕様の、この車には「カントリーマン」とは・・・、残念だよ[ふらふら]
カントリーマーム」なんて言われ冷やかされるぞ[バッド(下向き矢印)]
でも、日本名は、これではなく、
コンセプトカーのまま「ミニ クロスオーバー」となるらしく、一安心[わーい(嬉しい顔)]
zoom@0000019875_P0048295.jpg
まあ、名前のことは、さて置き、
このデザインって、どうよ?

実際に発売されるモデルは、
また、ちょっと違ったデザインになっているのだろうけど、
これでは、ミニのようでミニではない・・・感じ、
つまり、カッコ悪い、だから、魅力もないし欲しくもない[たらーっ(汗)]
希望としましては、今のミニのデザインのまま
SUV風にアレンジするだけの方が良いのかも。
zoom@0000019875_P0048298.jpg
なんであれ、9月23日に正式にモデルが発表されるので、
楽しみにしたいですよね[exclamation]

と書いたものの、実は、すでに写真も流れているようで・・・。
280414.jpg
全長×全幅×全高=4110mm×1789mm×1561mm
で、これって、どうよ?
もう、ミニと呼べるサイズじゃないよね・・・[たらーっ(汗)]
nice!(153)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 153

コメント 13

ritarinboy

こんなクルマに乗ってみたいですわ~。
by ritarinboy (2010-09-16 16:20) 

MK

車幅がありますよねぇ。
すれ違うのがやっとのような細道はどんどん苦手なサイズに進化してますよね。
by MK (2010-09-16 20:52) 

pawpaw

剃りを入れてリーゼントにした、みたいなミニですね(^^;。
気合い入ってる、っていうか…。
私もちっこい車の方が好きです。
by pawpaw (2010-09-16 21:18) 

macky

ミニがデカになっちゃいますね。*_*
by macky (2010-09-16 21:20) 

リン

ほんとミニクーパーは小型のスポーツカーになってますね~!
今街で見かけても小さいとは思わないですもんね~(#^.^#)
でも、かわいさは相変わらずです!
by リン (2010-09-17 06:15) 

ohbayashi

ミニクーパーがだんだんいかつくなってきましたね(´ー`A;) アセアセ
でも、未来的進化系でいいかも・・・(人´v`)*゚+.
by ohbayashi (2010-09-17 11:01) 

銀狼

3ナンバーの”MINI”って・・・^^;

by 銀狼 (2010-09-17 11:42) 

くまら

個人的に・・・ミニはローバーやオースチンのタイプが好きです
by くまら (2010-09-17 15:59) 

エコピーマン

申し訳ないですが ×ですね

by エコピーマン (2010-09-17 20:55) 

persiancat

これはなかなか良いですね!
街中で走っていたら「おっ!」と振り向いてもらえそうで良いです。

ただ、ドアのヒンジが4つ有るのは残念です。
アルファロメオみたいに、上手に隠して欲しかったです。
by persiancat (2010-09-17 21:52) 

aruiru

大のミニ・ファンですが、これはミニ?ちょっと悲しいかもしれないのです。
って、車は持っていませんけれど・・・。
by aruiru (2010-09-18 08:39) 

a23

あれれ?これは4ドアーになるんですか・・・?
by a23 (2010-09-18 19:09) 

orange

カントリーマンって、田舎男。無骨なイメージですね^^?
あまりエレガントではありませんねぇ。
車幅1700超えってフィールダーより幅広ですねぇ><;
でも下の写真はまだ許せるかもしれませんねぇ…
少なくともルノーのカングーシリーズより顔立ちがシャープですから。
by orange (2010-09-18 21:10)