SSブログ

24時間テレビって・・・ [ぼやき]

病気や障害・・・、
皆、様々なものを背負って生きてますね。

自分自身も長年、
体に痛みを抱え生きているから、
もっと頑張なければ[exclamation]」と
痛感させられる訳で・・・[たらーっ(汗)]

でも、あのマラソンだけは、
何度、観ても理解できないんだよね・・・[バッド(下向き矢印)]

人は、生きているからこそ、
病気や怪我など、様々な苦難に遭ってしまう。
しかし、そこで人生は止まる訳ではないから、
その時の自分で出来る頑張りをしてみせるのが、
「今を生きる」ってものであり、
そこに、人は感じるものがあるんだよね?

なのに、あの「お涙、ちょうだい[exclamation×2]」的な演出
わざわざ、してみせるマラソンには、
毎度、嫌気が差すんだよね[ちっ(怒った顔)]

人の感動や気持ちは、
わざわざ、作り出す必要などありません[パンチ]

現実という避けられない毎日を頑張り続ける者と、
演出という1日かぎりのイベントで頑張った者とを
一緒にして紹介するのは、
個人的には、どうしても理解が出来ないし許せない・・・[ふらふら]
========================
[ひらめき] お子ちゃまへの注意 [ひらめき]
炎天下での激しい運動や
日常、しなれない運動や無理な運動は、
絶対に止めましょう[exclamation]
こんなこと言われなくても、わかるよね?
=========================
人は、生きているだけで感動もの。
それを歌にしたのが、この河島英五さんの
生きてりゃいいさ」かもね[わーい(嬉しい顔)]
これ、いい歌ですよ。
それに、エンディングを歌う1時間前にしか会場に足を踏み入れない、
あの海の男のサ○イより、番組の趣旨からすると、
こっちの方が合っているし、
ずっと心に響きますから[exclamation×2]

nice!(217)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 217

コメント 27

ritarinboy

今年は誰が走るの?
by ritarinboy (2010-08-29 15:11) 

銀狼

全く同感です。。。
経験のないタレントを無理やりピックアップして
走らせる姿に感動出来ません・・・。
by 銀狼 (2010-08-29 15:25) 

marimo

24時間マラソン・・・
出演者のモチベーション維持のためかなぁ?
なんて思ったりします。
by marimo (2010-08-29 15:42) 

kuji5146j

ホント そう思います。
それぞれの人生がそれぞれのマラソン
だと思ってます。
はるな愛だって、壮絶な過去をもってマラソン(人生)を
送ってきているだろうに、
テレビの企画で走るのもなーと思います。
この番組は見てはいませんが、、、当代きっての人気者
を出演させて・・・と、、いやはや、なんとも・・・です。


by kuji5146j (2010-08-29 15:48) 

アルマ

男の興味を引くためにAKB48やらSKE48やら・・・
女の興味を引くためにジャニーズ・・・

出演者のギャラを寄付すればいいと思うのですが???
おそらくただで出演はしてないのでしょう?
by アルマ (2010-08-29 17:03) 

mistta

今日は。2時間くらい生放送にして、あとは通常番組の
冒頭と終わりに募金をお願いするくらいの試みにした
方が良い気がします。
by mistta (2010-08-29 17:46) 

macky

朝の7時から夜の11時くらいまでで、いいですね。^.^
セブンイレブンかい!*_*
by macky (2010-08-29 18:14) 

bamboosora

確かにマラソンは僕もよく意味がわかりませんね。
そもそも番組の主旨からはずれているのでは・・・
by bamboosora (2010-08-29 18:19) 

NORIJI

わかります。
ホント、ゴールなんかしらけた中継のとき多い。
プロ野球みたいに、結果だけ知ってりゃ良い、って感じです。

by NORIJI (2010-08-29 20:01) 

vientre-dolor

同感です!
世間を意識しての努力に感動はデキマセン。
by vientre-dolor (2010-08-29 20:06) 

キタさん

まったくもって、おっしゃる通り。
欧米のチャリティ番組と日本のチャリティ番組は全く別物。
欧米では出演者は原則ノーギャラらしいし、
ギャラなんてもらったら相当軽蔑されると聞いたことが
あるような・・・。
こっちはどうせギャラがでてるんでしょ?
表向きにはお車代とかっていう名前で。
by キタさん (2010-08-29 20:33) 

punchigoo

同感です。事故が起きるまで続けるのでしょうか?
by punchigoo (2010-08-29 21:16) 

tooshiba

ごもっともだと思います。
出演者(走者)は、確かに大変だろうとは思いますが。
俺は、感動は分かち合えないな。
by tooshiba (2010-08-29 21:57) 

ホタルの館

確かに涙をちょうだい!って過剰演出だなぁって感じる部分が多々ありますね。
by ホタルの館 (2010-08-29 22:37) 

ジジ

今晩は~!

盲目の少女が頑張っていました。
チャレンジすることの意味を教えてくれました。
しかし、自分も皆様と同じ意見です。
マラソン。
確かに過酷なものだとは思うのですが、何でっ?
主役はいったい誰なのでしょうか?

いまだに理解できない自分です。


ちなみにギャラは発生しているとどこかで見たことがあります。

by ジジ (2010-08-29 22:53) 

やまる

激しく同意します!
by やまる (2010-08-29 23:19) 

ぺんちゃん

ゴミのつくるゴミ番組ですがな。-_-;
by ぺんちゃん (2010-08-29 23:36) 

エコピーマン

私も マラソンは理解できません あんなことしたら後にいろいろな後遺症が出るのではないかと反対に心配します TVの演出でしょうが私はあまり良いことではないと思います 現実だけで私は十分です 24時間TVはあまり好きな番組ではありません 
by エコピーマン (2010-08-30 00:21) 

じょわがめ

今年は、珍しく見てたような気がするけれど、
どうせ、翌日から朝の「情報番組」等で、延々総集編をやるんだろうから、
(特にマラソンはねー)それ見りゃいいや・・・って、ここ数年は思ってます。
で、「こうやって引きずり続けるのもどうなのよ?」と思いつつ、
毎年見てます。翌日朝のワイドショー・・・(笑)
番組が始まった当初、子供心に感じた「熱さ」がどっかいっちゃった感が
あります。今年は、結局「AKB48祭り」でしょう?
バラエティーなら、他局の「27時間テレビ」がましと思います。
思い切って一度番組やめちゃって、リセットしちゃっても
いいんじゃないですかねぇー?
by じょわがめ (2010-08-30 01:37) 

ジャングルの王者ターちゃん

マラソン以前に24時間テレビって番組自体が何のためにやってるのか?
って思いますね。
単に日テレの自己満足でしかないですから。
集まって騒いで何が楽しいのやら・・・
恐らくは日本独特のなんでしょう。
海外でこんな番組やってるなんて聞いたことないし、
そんなのに金や労力使うなら他の方法でやるでしょう。

ほらペットボトルのキャップとか缶のプルタブ集め。
あれも外国人から見たら、何でそんな無駄なことするの?
って見られてますからね。
商売に例えたら100円の商品売るのに
1000円のコストを掛けてるのと同じですからね。
by ジャングルの王者ターちゃん (2010-08-30 10:07) 

kankichi

同感です。一般人から寄付を募り、関係者には ギャラや給料、手当て を払ているとすれば 偽善者たちのTVですね。私は、絶対見ません。経費すべてを 寄付しているのであれば たいしたものです。生きてりゃいいさ 最高です。奈良に 奥様の経営する お店があります。それと 7月に佐々木秀美さんが カバーしましたよ。これも 泣けます。
by kankichi (2010-08-30 15:28) 

☆はな

ほんとうに、本当にそうですね。
英五さんの ”ありがとう”のほうが
はるかに ググーンと 心に届きます。
by ☆はな (2010-08-30 17:00) 

沈丁花

「生きてりゃいいさ」良い歌ですね!
感動しました!(^^;)

by 沈丁花 (2010-08-30 18:40) 

むらさき

人の感動や気持ちは、
わざわざ、作り出す必要などありません <
とっても同感です


by むらさき (2010-08-30 21:47) 

名犬ゴン太・・・の兄

無理矢理感動を押し付けてこようとする姿勢には疑問を感じますね。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-08-31 06:01) 

orientstar

いつもNICE!ありがとうございます。

ああいう番組には、「感動の演出」は必要ないのかもしれません。ドキュメントタッチで十分とも思います。


もしかしたら、あの番組の内容自体を一から見直す時期に来てるような、そんな印象を持ちました。
by orientstar (2010-08-31 08:53) 

すずまこ

niceありがとうございます。
ブログたまにのぞかせていただいてます。
by すずまこ (2010-08-31 23:31)