SSブログ

豚インフルエンザって、どうよ? [ぼやき]

また、人類を脅かす、
新たな脅威が増えましたね[がく~(落胆した顔)]
20090426-448390-1-N.jpg
今のところ、感染地域が、
アメリカとメキシコのみに限定されているため、
危険度は『フェーズ3』で収まっているけど、
今後の展開次第では、レベルは上がり、
入国規制もかけられるそうです・・・[ふらふら]

それと、この豚インフルエンザには、
とりあえず、タミフルは効果があるそうだけど、
タミフルは、H5N1という型のインフルエンザ・ウイルスのために、
開発されたものであって、今回の豚インフルエンザは、
H1N1という型なので、十分な対応に疑問もあるそうで・・・[がく~(落胆した顔)]

それに、人間どうしの間で感染するのも、
この豚インフルエンザの特徴なので、
展開次第では、鳥インフルエンザよりも危険かもしれませんね[ふらふら]

ただ、残念なことに、
こうした未知なるウイルスは、今後も増える一方らしいです。
第一の原因は、やはり、温暖化なのでしょう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

人間が、この地球上で反省なく悪さをし続けるから、
こうした『しっぺ返し』を喰らっているだけとしたら、
ただの自然の摂理として、頷けもするんだけど・・・[バッド(下向き矢印)]

だからこそ、今のような上辺だけの温暖化対策は、
はやく止めて頂きたいものですよね[exclamation]
今の生活レベルを維持して、これを解決しようなんて、
あまりにも『虫が良すぎる』ってもの。
まるで、子供の発想だよ。

大事なことは、やはり、『我慢』、この一言に尽きるのでは?

子供の時には出来て、大人になると出来なくなるもの。
それが、『我慢』なんじゃないの?

この我慢ができないから、
適当な理由をつけては、その場を逃れる、
つまり、『サル知恵』が、
今の社会では評価されるようになってしまっているのだから、
世の中って、大したものじゃないよね・・・。




nice!(66)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 12

ぺんちゃん

> 第一の原因は、やはり、温暖化なのでしょう・・・

いえ。違います(キッパリ)。
生命の仕組み的にこうなっているんです。
by ぺんちゃん (2009-04-26 15:08) 

okin-02

始めまして。
我がブログ、お立ち寄り・nise!有難うございました。
是から、時々ですが閲覧させて頂きます。
by okin-02 (2009-04-26 16:03) 

吉之輔

豚インフルエンザ大変ですね。
随分昔、言ったの名前は忘れましたが、人類を
滅亡させるのは、ウイルスと、人間自体だと。
今のままだと、否定出来ないような木がしますがね。
by 吉之輔 (2009-04-26 16:09) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
水際作戦で国内への流行を食い止めて欲しいですね!
人から人への感染が恐いですね。。。
by あら!みてたのね (2009-04-26 17:19) 

chappman

ブログへのナイスありがとう。
なかなか濃い内容のブログで人気だろうなと思った次第。
バッサリ斬るとこがいいんじゃないのかな。
また伺います。
by chappman (2009-04-26 17:42) 

吉之輔

こんばんは、ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-04-26 18:14) 

shige_roku

いつもnice!ありがとです。
豚インフル、また世界を股に掛けて薬で儲けようって事のようですね。
鳥インフルもエイズも細菌兵器と一緒のようなもんです。
感染しないように気をつけましょう!またよろしく。
by shige_roku (2009-04-26 21:46) 

s_saigo

確かに新たな脅威ですね。
日本人は脅威に弱い国民ですからね。
何があっても対岸の火事というか…。
by s_saigo (2009-04-26 22:19) 

鶴

ご訪問&nice有難うございました

by (2009-04-26 23:58) 

Yubarimelon

blogを訪問していただき、ありがとうございます。

これから旅行シーズンだというのに怖いですね。
by Yubarimelon (2009-04-27 13:32) 

TwinPeaks

nice2個も頂き恐縮です。
拙文を読んでいただきありがとうございました。
by TwinPeaks (2009-04-27 15:30) 

税理士ももさん

人類の歴史は、ウイルスとの戦いの歴史。
克服→新種誕生の繰り返しですね。

種族として、限界にきているので淘汰しようとしているのか
それともこれも克服して、人間が進化をするのか。。。

by 税理士ももさん (2009-04-27 19:04)